自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

銚子まるごとライド〜1日目!

1泊2日の銚子満喫ライド、行ってきました!

ツールドニッポンさん主催の、銚子まるごとガイドツアーという、ガイド付き、サポートカー付き、宿泊費無料!という夢のようなツアーに当選していってきました。ヤッタネ✨

【1日目】

土曜8時に柏駅集合!久々の電車輪行!

ガイドの方はリンケージサイクリングでいつもお世話になっている方!知ってる方いて良かった〜…。その他は初めましての5名のメンバーのなかでも不安にならずスタート!天気は快晴!最高のライド日和😊

目的地は銚子。100kmちょいのルート。ただし獲得標高73mというびっくりするくらい平坦!

ラッキー✨なんて思っていたけど、景色は変わらないし、姿勢も変わらないから逆に疲れて、サドルの上で何度ももぞもぞ動いてました…。利根川沿いで目を楽しませてくれたのは菜の花!

春らしさを感じてきました。

途中立ち寄ったのは道の駅

昔の風情残る水郷佐原に立ち寄り。

海ーー!

到着ー!

宿泊地は廃校をスポーツ施設にリノベし、4月にオープン予定の銚子スポーツタウン。

オープン前の施設わ利用できるなんて、貴重な体験!

夜はメンバーと飲み会🍺その日出会ったばかりなのに昔からの仲間のような気安さで盛り上がりました!自転車って共通項、強い…。

そして夜は更けていきますが、2日目は早朝からお楽しみイベントが…(続く)