自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

銚子まるごとライド〜2日目!

銚子ライド、2日目の朝は早い!


朝4時起きで日の出を見に行くツアー!車で犬吠埼まで行ってきました。寒いけど、海岸線がだんだんはっきりして眩しい光が現れた時は感動でした!景色が壮大!


この日は銚子市内を観光ライド。もりだくさんですよ!

まずは市場で朝ごはん。

これで600円…


その後は屏風ヶ浦


犬岩


自然の作り出す迫力ある景色を堪能。


銚子電鉄の風情ある駅に立ち寄ってノスタルジックな気持ちに。


そしてお待ちかねの…


キャベツ狩り!


キャベツ畑に入るのに、長靴も借りられます


アフロのウィッグも貸してくれます


えっ?!


そうなのです。アフロの農家さんの「アフロキャベツ」を収穫体験!


片手に包丁、足は長靴というなんとも不思議ないでたちで畑をウロウロ。楽しかった!


ランチはキャベツのフルコース!農家さんの奥さんがキッシュ、つみれのスープ、お好み焼き、キャベツステーキを振舞ってくださいました!


デザートにはきゃべつのプリン(とっても繊維豊富だったけど美味しかった!)、横の畑から採ってきたケールで作るフレッシュジュースも最高でした。


ラストのイベントは犬吠駅で手焼きせんべい。


コツを習いながら力作誕生!できたては美味しかった…


すぐ近くの温泉施設で名残惜しくも解散。でもそこから東京行きの高速バスが出ていてとても楽チンでした。


たくさんの友達ができ、銚子の町の素晴らしさを改めて知って、楽しい2日でした!この素晴らしさを広めるぞー!


次は犬吠埼エンデューロで6月にまた来ます!


ちなみにですが今回のライドの模様はバイシクルクラブさんに掲載されるかも!です。