自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

RRA初参加!

いつもフィッティングでお世話になっている木下さんが主催されているRRA(ロードレースアカデミー)に参加してきました!


ロード仲間も何人か受講していて、気になってましたので、念願の受講です。


場所は富士スピードウェイの中の広〜い駐車場。


綺麗な路面でたくさん練習してきました!


ちゃんと止まる、無理なく曲がる、楽に走る、とても基本的なことだけど、ちゃんと練習したことなかったので、新しい発見ばかりでした。目線や身体の使い方、コース取り、状況の把握、自転車はいろんなことを考えてやらないといけないけど、それが自然にできるようになりたいです。


東京ヴェントスのトムさんが特別講師でいらしていたので、その走りを間近で見られたり、トレーニングのお話もたくさん聞けたりと貴重な時間でした。


もっと自転車考えて乗ろう…と気づいた反省の一日。


こっからはおまけ


たまたま友達が参加していたので、帰りは山北の夜桜見物に寄り道。


初めて行きましたが、大勢の観光客がいるわけでもなく、ゆっくり眺めて、写真を撮って、最後の今年の桜🌸のお楽しみを堪能してきました。