自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

久々の箱根ライド!

毎年恒例、同級生とのBBQin箱根に自走で行って来ました!


自宅から湯本まで大体50km。湯元からはもちろん登りしかない。ぐぬぬ…😖

しかもこの日は梅雨の合間で快晴。

汗が吹き出ます💦

でも宮ノ下まで我慢すれば少し楽になるルート。(とはいえひたすら登り)

弱虫ペダルの例の聖地も通ります。

山神神社も発見!


なんとか芦ノ湖到着!快晴☀️☀️


みんなと合流して手慣れた手順でBBQ!
毎年なんか新しいもの作ろう、と友達か考案してくるのですが、(ちなみに昨年はパスタを茹でたw)今年は飯盒炊飯

からの手巻き寿司!

不思議な光景でした…。

梅雨の合間の青空の下のご飯は本当に美味しい!
たくさん走ったあとだし!


実は前日に会社の健康診断で一年前から5kg増量したことが判明!(言い訳するとここのところ仕事が激務で帰宅が遅い上に酒の量が増えたんです…)しかもそれだけでなくタンパク質の数値が低くひっかかり、食事がちゃんと取れてないと健康指導されました。せっかくトレーニングしてても体内にタンパク質がないと筋肉から使われてしまうから意味ないと言われてショックを受けたので、食生活の改善とプロテイン摂取がんばります!!