自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

zwiftでグループライド!

zwiftで初グループライド!


zwiftは沢山のコースだけでなくレースやライドのスケジュールがあるんです。

今回は初めてグループライドに参加してみました。

一日中ライドのスケジュールが組まれ、強度がアルファベット表記されています。
迷わずEを選ぶ(1番下のレベル)
出たいライドのエントリーボタンをポチ。

男性限定とかもあるのですが、選べないやつはエントリーボタン押せなくなってます。

時間がきたらそのスタートに行けます。

スタート!

世界中の方がやってらっしゃるというのがすごく良くわかります。アバターに国旗が付いているのですが、様々!繋がってる感を感じます!

メニューは左上に出てきますが、アップから少しずつ強度があがり、一旦ぐわーっと心拍上げてからの、メインのトレーニングが始まるイメージ。決められたワット数を決められた時間キープが必要なのです。

先日測定したFTPがやや低いのか、全体的に苦しくはない指令が出されます(意味がない)

とはいえ汗だく。普段ワット数を意識して走ることがないので新鮮です。

実は途中で仕事のチャット対応とかしてたらその分が計測されなかったのでショック…。次からは仕事は後回しにすることにします!(いや、ダメだろ)

大好きなアーティストのライブDVDをかけつつグループライド、今日は飽きずに最後まで頑張れました!

また時間見つけてグループライドに挑戦したいと思います!