自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

ぎっくり腰!!〜ツールド日光一週間前

なんと!ぎっくり腰に!!なっちゃいました!!


たまにテニススクールでテニスをしているのですが、ラリーが続き、ふとバックハンドストロークを打った時…

くきっ…⚡️⚡️

腰が鳴ったんです。

あ…、これやった😭

と。じわじわ痛みが来て、とある角度になるとカクンと力が抜けるような感じ。

その瞬間何を思ったかというと、

ツールド日光一週間前じゃん😱😱😱

でした。

スクール途中で抜け、地元の整体に!行く途中も泣きそうになりながら、「ぎっくり腰 治し方」とか「ぎっくり腰 完治までの時間」とかひたすら調べてました…

いつも行くところは昼休みだったので、もう今すぐ受けられる接骨院を見つけ駆け込みました。
柔道部主将みたいなアニキが、私の説明を聞いて、
「まだどれくらいの症状が出るかわからないので、1番ひどい場合を想定して対処しますね」って言ってくれたのが泣きそうに嬉しかったです😭

まずはアイシング。冷やす。そのあとは超音波。何されてるかわからない感じでしたが、効くらしい。最後に湿布と包帯ぐるぐる巻きにして固定。土日はとにかく安静に、できたらアイシングをして、横向きに寝てください、とのこと。

いつもはあんまり言うこと聞かないのですが、今回ばかりは何が何でも治したいので、言いつけを守ります!!

あ、でもやった日だからかまだあんまり痛みはなく、それを伝えたら
「今はアドレナリン出てるから感じないだけです。落ち着いたら痛みきますよ」
なんて返されました。

夕方からの痛みの辛いこと…。台所も洗面台もあの少しかがむ姿勢が無理!服も着替えられない!

こんなんで日光走れるの??土曜にいっていろは坂走って、日曜ツールド日光楽しむ計画バッチリたててたのに😭😭

というわけで、治療は続く…