自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

ぎっくり腰!!〜ツールド日光四日前

土曜日に痛めた腰。整体に通ってますが、なかなかよくなりません。


デスクワークなので朝10時から大体夜の7時過ぎまでほぼ座りっぱなし。火曜の夜あたりから、神経に触れるような鋭い痛みに変わって来ました。


水曜には坐骨がピリピリいうような感じ。


筋トレもローラーももちろん全ておやすみしてます。


今回はツールド日光、諦めることにしました😭😭


幸いなことに友達が代わりに楽しんで来てくれることになり、私のエントリーも無駄にならずに済みそうです。


宿もJRのチケットもキャンセルしました…


悔しいけど早く治して、絶対に近いうちに日光に走りにいきます!


自転車乗りの方で腰痛と上手くお付き合いしながら乗ってる方が多いのを知りました。無理しないのが1番、と皆様おっしゃいます。今回は素直に言うことききます。


それにしても座ってる姿勢って、本当に腰にきます…😭😭