自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

ぎっくり腰〜ツールド日光あきらめました…

ぎっくり腰をやってから一週間。よくなりません。


それもそのはず。今週は月初で仕事が激務。朝から晩まで座りっぱなしを一週間。腰痛の他に坐骨まで痛くなり始めました…😭


ツールド日光は諦めて、また来年リベンジします。


でも光が見え始めました。


初めて針治療を受けてきたら、劇的に腰の張りが楽になりました!


自転車仲間でもあり、トライアスロンもされるステキな先生のお店。明るくきれいな施術室で、身体をみていただき、針やお灸をしていただきました!

https://reserva.be/koaharikyu1201


行く時はロボットみたいな歩き方だったのに、帰る頃は体も軽くスタスタ!今週気持ちも塞ぎがちだったので、お話聞いていただいただけでメンタルケアしていただいたような前向きな気持ちに!


ストレッチと骨盤を動かすように言われたので、次回の施術まで毎日つづけます!


調子に乗って夜ローラー乗ったのは内緒!