自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

1ヶ月半ぶりの外のライド!

夏の前に体調崩し(貧血が悪化)自転車にも乗れず、暑さにやられ外にも出られず、せめてローラー台だけはと買ったらギックリ腰になり乗れず…という満身創痍な夏を過ごしたわたくし。

ようやく外での自転車復帰です!!

来週の三連休にエンデューロのレースとロングライドイベントがあり、自分の体調だけでなくバイクの調子も見ていただかなかてはならず、いつもお世話になっているショップへ。鎌倉まで片道1時間、リハビリにはもってこいです。

風が秋!稲穂も揺れて空が高い!ライドには最高の日でした。

外で走ってなかったとはいえ、ギックリ腰の時以外はローラーには乗れていたので、思ったよりは足が動きました。もちろん心肺機能とパワーはガタ落ちです😭
ショップでシフトワイヤーとタイヤ交換していただき、お兄様方とお話しして、江ノ島経由で帰ってきました。

タイヤ、穴空いてた!

やっぱり外走るのは気持ちいい!
(ハンドル操作の勘を取り戻さないと…)