自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

ペダルナイト

今年もペダルナイト、行ってきました!


今年は10周年記念で東京大阪福岡で開催されていたイベント、東京の部に昼と夜参加してきました!

ペダルナイトとは…
弱虫ペダル作者の渡辺航先生と作品について語っていただくのはもちろん、先生の自転車の写真の紹介やその場でイラストを描くコーナーありと、原作ファンにはたまらないイベントです。

渡辺先生


今回は昨年のインハイ、つまり坂道が一年の時のお話中心で、昼は箱根学園東堂と総北高校巻島のお話、夜は田所先輩と坂道の話を中心になっていました。

その頃の話が一番好きなわたくし、もう、開始早々号泣でした。周りでもハンカチで目頭おさえてる方いたから私だけではないはず!

家に帰ってまた読み返したくなりました。

余談ですが、弱虫ペダルを読んで、そしてレースをみるようになってクライマーとかスプリンターとか役割があるのを知りました。

そして自転車乗るようになってわかったのは、選手クラスになる方は別にクライマーだから山だけ早いわけでもなく、平坦だって速いけどさらに山が得意っていうレベルなんだな、ということ。一般のローディが、俺スプリンターだから山登れない、とか言うのとわけが違うってこと…

つべこべ言わず、走るっ‎⁦✧︎ζ눈⌓.눈.༄ショッ!