自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

ただただ苦行の足柄峠

地元にすっかりロード仲間ができまして、時折ライドのお誘いを頂けるようになりました😊


この日は山好きな方が多く、足柄峠へ行こうよ!と誘われ、走りに行きました🚴


無知って怖い!今だったら、え?やめておきます、って即答してます😥


なぜかって。・・・きついんです。


前半はなんとか頑張れる斜度なのですが、残り三分の一あたりからえげつない斜度の坂道が・・・。



しかもこの日は天気が良くて暑かったんです。汗だくです💦💦


何度も途中で止まりました💀


ちなみに、仲間の一人は足がつっていました。(おそらく大量の汗のせいかと)


途中押しながら歩き、少しだけ乗り、また歩き・・・。


とりあえずなんとか山頂まで行きましたよ・・・。きつかった😭


でも以前に比べスクワット効果のおかげか膝の痛みは全くなし!(まぁ途中だいぶ歩いてましたからね。)


一緒に行った仲間はヤビツよりきつい!っておっしゃっていましたが、ヤビツすら行ったことないので比較も出来ません。


山頂で金太郎の看板でお約束の写真を撮り、あとはひたすら下って帰ってきました。


ヒルクライムって、あんなに大変なのに下りは一瞬。何なんでしょうね。


帰りはラーメン食べてしっかり塩分補給して帰ってきました。


足柄峠には、恐らく当分行くことはない・・・と思っております(分からないけど・・・。)