自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

久々の箱根!(弱虫ペダル昨年のIH1日目コース)

箱根をまだ登ったことがないロード仲間をご案内ライドに行ってきました〜🚲


元々登りが苦手な上に夏以降どこも登りに行ってない私がガイドですよ!大丈夫なのか?!という心境でした。


(今日は弱虫ペダルの去年のインハイコース1日目をなぞれますので、合わせてご紹介)

集合とスタートは江ノ島(インハイスタート地点)

そこから箱根芦ノ湖まで、が本日のルート。
台風一過で抜けるような青空の下、出発!!
(だが風は大変強い)


134号をひたすら走り、インハイ一つ目のスプリントポイント、西湘バイパス横を抜け1号で小田原、坂道くん落車ポイントの後は大渋滞の湯元へ。巻ちゃんが勝負に出られなかった大平台ヘアピン、東堂さま実家のモデルとなった旅館

を通り過ぎ、山岳賞ポイントの国道一号最高地点までノンストップ!

あとはもう下って芦ノ湖へ!ゴーール!
簡単に書きましたが、今日はそこそこ暑くてしんどかった。

紅葉はまだ一割と言ったところですが、秋の青空に芦ノ湖の鳥居の赤が生えてとても景色の美しい日でした。

しばし芦ノ湖をながめ、旧道をブレーキシューが焼けるんじゃないかという位一気に下り小田原まで。そこから輪行でしたので100km弱のルート。

この夏体調悪くて走れないわ腰痛めるわのダメな日々から、先日の淡路島ロングライドで自信を取り戻し、ようやくこんだけ走れるようになるました!今日は自転車の楽しさと走れる喜びをかみしめていた一日です。帰宅後の夜のビールが大変美味しく感じました💕

ご一緒した皆様、ありがとうございました😊