自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

BIKE TOKYO参加してきました!

BIKE TOKYO参加してきました🚲


千駄ヶ谷を出発し、皇居、東京、銀座を通り両国、浅草、上野を通ってまた千駄ヶ谷へ戻る、40kmチョイのライドイベント。
会社のロードバイク女子(ご本人もバイクもイケメン😍)と参加してきました😊✨

(決して出頭してきたわけではない)

スタート時間が区切られているので、移動は大混雑もなくスムーズ!エイドもスムーズに回れました。
第1エイドは東京駅!

カステラコーナーがおなじみのあのイラスト!文明堂さん😍


そこから銀座をぬけ

隅田川も渡り

第2エイドの両国!ちゃんこ鍋!!

スカイツリーが近い!

あちこちで止まっては撮影!ってものできるのでのんびり走ります!

最後のエイドは上野!この中から一つ選んでくださいっていうお菓子が、迷うほどどれも好き!

結局こちらに…

ごまたまご!
そのあとは茗荷谷あたりを抜け

あっという間に千駄ヶ谷へ!イチョウの綺麗な並木道!

ゴール!!!やったね!

ワッフル、コーヒー、カップ麺がありました!

無理のないコース設定で走りやすかったです!

が、初心者や走り慣れてない方が車通りの多い道で時折危なっかしかったので、そこは課題かも。左折車いるのに何十台もの自転車が止まらずに直進しようとしたり、バスの横をすり抜けようとしたり。あと危なかったのは突然止まる方!(コンビニ寄りたかったらしい)思わず「止まる時はハンドサイン出してくださいね!」って声かけちゃいました…。

でも今回も沢山のボランティアの方やスタッフ、運営の皆様のおかげで楽しく安全に1日過ごせたことに感謝してます!ありがとうございました😊✨
また来年も出たい!