自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

ツールド沖縄まであと5日!

週末はいよいよツールド沖縄!


…実は50kmの市民レースに参加予定です。(マジかよ、と自問自答中)


参加を決めた頃は、秋までにトレーニングすればなんとか完走できるかなー…🤔
なんて悠長なこと考えていたのですが、初夏に体調を崩し、復活してきたと思ったらギックリ腰。もう正直練習なんてほとんどしてません😭ここ二週間まじめにローラー練習してるくらい。レースすら出てませんでした…。

でも沖縄は自転車仲間がたくさん行くみたいだし、夜の飲み会が楽しそうだし、有給いただいてもう1日遊んで来ようと思っているので、それを励みにあと一週間調整します!

夏に思い切ってローラー台買って本当よかったとしみじみ思ってます。そうじゃなきゃ本当に自転車から離れていたかも…(今週はほぼ毎晩zwiftの世界にいます。)