自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

さいたまクリテ2018に行って来ました!

さいたまクリテ、今年も応援いってきましたー!


のんびり昼から行って、現地でいろんな友達と会って挨拶するイベントみたいになってるクリテ。

まずはサイクルフェスタへ。

フードのブースやお買い得物販があったり、ステージショーなんかやってます。ちびっこ向けのコースが解放されていて、ストライダー楽しそうでした!

そのあとはさいたマルシェへ!

年々フードの出店が素敵になってる気がする!友達発見したけど日本酒やらワインやらですでにレース前に出来上がってました😅

他の友達もコース横に来てるとこのとで、そこに合流!またもやミニ宴会がスタート。それもまたさいたまクリテのお楽しみの一つ。

レース始まるとものすごい歓声!今年もツールで走るすごい選手がたくさん来てますものね。日本に来てくれて、こうやって走ってくれて、感謝ですね。(ちなみにTTとロードレースをやります。何度も選手が目の前を通ってくれます!)

写真は速すぎて撮れません。(いつも通り…)
スローで撮ってあとでゆっくりみてたりします。

終わった後仲間のみんなはまだ飲み足りないらしく飲みに行く!と張り切ってました…まだ飲むんかい!

…といいつつ、私も離脱して野毛へ。

ツールド沖縄でご一緒する仲間と打ち合わせ飲み会。(やっぱり飲むんかい!)

ベロンベロンになるまでワインと日本酒飲みまくりました。

とりあえず沖縄攻略法は夜を楽しむってことがわかりました。

あと数日、とりあえず風邪ひかないように気をつけねば!全力で呑んで遊ぶぞ💪(え?)