自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

伊豆大島自転車合宿~準備&出発編

ショップで仲良くなった方をきっかけにその仲間の方と大島へ自転車合宿へ行くことになりました🚴🚴


まずは準備と出発編を。


今回、行きは浜松町から出ているフェリーに乗っていくことにしました🚢


お仕事、午後半休を取りまして一度帰宅。準備をして輪行で浜松町へ!


7月の頭、この日は納涼船が出ているらしく、浴衣姿の若者たちでフェリー乗り場は大騒ぎでした。


そんな中大きな荷物とリュックを背負ってえっちらおっちら・・・💦💦


乗り場に着くとすでに仲間が酒盛り!なんかこの旅に出る前のワクワク感!楽しいです✨


今回は女性専用フロアの二段ベッドの席をチョイス。カーテンで仕切られていて個室感があります。


11時に出航したあとは船のデッキに出て東京湾の夜景を楽しめます。ほんっとにキレイ・・・😍😍


ちなみに金曜の夜でしたので、荷物置き場に自転車がたくさんありました。


しばらく夜景を楽しみ、乾杯もして(さっきもしたのに)そのあとは就寝😴😴


なんせ朝5時には着いてしまいますから。


仲間はシャワーを浴びたり、食堂に軽食を食べに行ったりとそれぞれ船旅を楽しんでいました。


仕事もして輪行して、疲れていたのか、消灯過ぎたら割とすぐ寝てしまいました😴😴


気が付くと間もなく伊豆大島へ到着するアナウンス!


大慌てで顔を洗い、コンタクトを入れ着替えをしデッキに集合💨💨


停泊時間が限られているため、割と急かされます。(同じように自転車を持った方も多かったです。)


到着したのは岡田港。ここで自転車を組みいよいよサイクリング出発!


天気もいいし楽しみしかない! いってきま~す✨✨


・・・が、スタート直後、かなりの坂が待ち受けていることをまだ知らない。(大島1日目編に続く・・・)