自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

秋の那須ライド〜2日目

居心地の良い宿、山水閣さんでゆったり休み、お楽しみの朝ごはん!


那須の美味しいお米、もりもりいただきました!


チェックアウトしたものの、ライドに行くので車を置かせていただけるか聞いたら「もちろんです!お帰りになったらどうぞ温泉も入っていってください!」なんて言っていただけて、山水閣さん本当に最高の宿!

抜けるような青空の下ライドスタート🚲。

少し登り多めのコース予定ですが、宿の立地が良く、走り出してすぐ温泉神社

殺生石

といった観光名所に着きます。
神社前で女性ライダーグループをお見かけしてご挨拶したら、なんと泊まった宿の社長さんのお友達や今日GUSTO移籍発表した雨澤選手のお母様、さらにはブラーゼンのサポーターの方や那須ロングライドで設営もしていらっしゃるとか、共通点やきっとどこかでお会いしていた!っていう偶然が重なりすぎてテンション上がりまくりでした!すぐ皆んなでお写真撮ったり話し込んでお友達になりました😊✨道の上でこんな素敵な出会いを運んでくれる自転車は本当に私のラッキーアイテム🚲

ちなみに温泉神社ではこんな自転車お守りが売ってます✨

その後もゆるゆる登り展望台まで!恋人の聖地!

が、しかし、だいぶ時間オーバーしている事に気がつき、ショートカット。でも一面のススキ野原や少しだけ雪を被った那須岳を遠くに見る広大な牧草地、感動の景色にたくさん出会えました。

ツアーデスクで教えていただいた米のパン屋さんも美味しくていくつか買っておやつのお楽しみに!

宿に戻ったら冷えた体を温泉であたため、楽しかった那須の旅も終わり。

渋滞に巻き込まれず無事に帰ってこられました。
素敵な出会い、美味しいグルメ、美しい景色、楽しい道、自転車乗りには最高の場所でした。

次は来年、那須ロングライドも、レースの応援も来る予定あるのでその時にまたお会いしましょう!

#cyclistwelcome

 #cwcmember 

#monitorcampaign

#rideexprience

#山水閣