自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

秋の那須ライド~グルメ総集編

もう先週になりますが、那須でひたすら食べてきたグルメを詳しくご紹介!

アイス工房ももいさん

https://tabelog.com/tochigi/A0905/A090501/9002429/
サイクリングといえばアイスは定番!
うれしいことに、見える場所にバイクラックがあるので安心です。

那須ロングライドでいつも目の前を通っていたこの店!あの大きな牛乳パックの看板が目印です。

牧場の横にあるアイス屋さん。天気が良い日は外で食べると気持ちがよさそうです。
次から次へ家族連れが訪れる人気店です!

チーズガーデン

https://tabelog.com/tochigi/A0905/A090501/9002570/
本当はこちらの敷地内のしらさぎ邸で素敵ランチ!といきたかったのですが、40分待ちで入れず・・。
あきらめてチーズガーデンさんでお土産物色しよう!とみていたら、うれしいことに奥にイートインスペースが!

しかもとってもおしゃれ!

ペンネやピザもあるので、十分満たされます。

残念ながらバイクラックがないのですが、警備の方に端っこのここに止めていいよ!っておっしゃって行っていただけて無事でした。
チーズガーデンさん、気に入りすぎて、翌日帰る前にも立ち寄って、お土産たくさん買いました!
チーズクッキーが黒コショウが効いていて大人の味!

パンのいえ クーロンヌさん

https://tabelog.com/tochigi/A0905/A090501/9011958/
別荘地の奥、こんなところに店が?というところに現れる素敵なパン屋さん。
夕方遅めの時間だったので、残り少なかったけど、地元の方も買いにいらしていました。
オリーブの乗ったパン、ワイン飲みたくなりました・・・。
塩パンも香ばしくて美味しい!

静かな森の中でしばし癒しの時間でした。

お米のパン屋さん

https://tabelog.com/tochigi/A0905/A090501/9014119/
ステンドグラス美術館のすぐそば。わかりやすい場所にあります。

帰りの車でおやつに食べる用に買ったのに、我慢できずその場で1個食べてしまいました!

お米のパンはもっちりしていて、味わいがあって、しばらく噛んでいたくなります。
きなこクリームの入ったゴマパン、小豆の入った抹茶パン、おいしかったー。
こちらも少量なので、早くいかないと売り切れてしまうと思います。

おまけ
山水閣さん  https://sansuikaku.com/

夕飯・朝食と頂きました。とにかくおいしかった!
夕飯はメニューの通り。

地元の食材を使ったほっとするようなお料理。量もちょうどよかったです。


朝食はお米をもりもり食べられるメニュー。出し巻き卵か温泉卵か選べます(私は出し巻き卵を選びました!)

仲居さんが素敵な女性が付いてくださって、いろいろお話してくださり和やかでリラックスした食事を楽しめました。

ちなみにお夜食用におにぎりも🍙

お心遣いが嬉しいです✨

こうしてみると、本当にいっぱい食べたなぁ・・・

#cyclistwelcome

 #cwcmember 

#monitorcampaign

#rideexprience

#山水閣