自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

2回目のゼブラカフェライド

パールイズミ さん主催のライドに参加して来ました!2回目なので、中級クラスにしてみました!


少人数で、ガイドもして下さり、コーヒーとパンもご馳走になって来ました✨


集合は尾根幹の入り口、ローソン稲城鶴川街道店!ローディさんが次から次へとやってくるコンビニです!


我が家から自走で前に行った時、よみうりランドの山を越えるルートになりしんどかったので、今回は登戸まで輪行して、そこから走りました。

もう寒くて朝は頑張れません…


自己紹介やらお話に花を咲かせたあとはスタート!今回は9人でした。どちらかというとトライアスロンの方が多いライド、皆さますごくいいペースで走られます!


尾根幹はアップダウンが程よくあって皆様が練習で走られるコース。走り慣れない私にはひたすらしんどい!バーミヤン?のあたりの長〜い坂が辛い!


でも今回のコース、ゼブラカフェまではここを乗り越えたらほぼ平坦。がんばりました!

津久井湖を超え山に入る手前にあるカフェ、到着!


今回も沢山のローディの方がゆっくりしていらっしゃいました。


今回はお腹が減っていたので、中にトマトソースやチーズの入ったパイを!


コーヒーと一緒に頂いて、ご一緒した皆様と自転車談義に花を咲かせる。本当ステキな時間です!

特に女性ローディの方とお友達になれるのが嬉しいです😊

あととってもかっこいいアンバサダーの大西さんがいつも優しく、みんなのペースでガイドしてくださり、カフェでは興味深いお話を沢山してくださるので、女性も安心して参加できますよ!


この日は夕方に予定があり早く帰らなければ行けなかったので、橋本あたりで離脱。


パールイズミ の皆さま、お世話になりました!またぜひ参加したいです✨