自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

2回目の大島!

🚲で遊び倒した週末!大島行ってきましたー!

(この写真、めっちゃ綺麗で気に入ってるからトップに!)

実は土曜朝からパールイズミさんのライドに行き、昼過ぎには帰宅。夜から自転車持参でショップの忘年会に鎌倉へ。その足で横浜の大さん橋に向かい大島へ船で出航!…そんなスケジュールでした😱アホか!私!

横浜出航は23:30🚢

友達は竹芝から乗っているので船上で合流!が。すでに宴会状態🍻そのあと消灯され船で仮眠💤をとって日曜朝6時に大島到着!

土曜なのにガラガラで、座席いっぱい使って横になっちゃいました(ナイショ)

輪行解いてライドスタート!

少し寒いけど岡田港からすぐ激坂で一瞬であったまる…😱ほんと、キツイ。

今回は右回りの一周予定。今回2回目でしたが、初めて来た時逆回りで、実はそっちの方がキツイとのこと…。どうりで前走った時しんどかったはず😭ダマサレタ…

今回はガチ勢のいない、のんびりライド!ゆるい登りもみんなでワイワイ走るのが楽しい✨

切り通し!

筆島!

バームクーヘン!

のバス停看板!!(かわいい)

こっちが本物!

大島はどこも見所いっぱいです。

のんびり走って走ってちょうどお昼前に元町到着!お楽しみのお寿司!

冷え切った体は温泉であたたまります♨️

荷物をまとめて岡田港へ戻り、お土産購入!
…の前にアイス!

船の中で食べる用のプリン🍮これ、めっちゃ美味しいです!

帰りの船はみんなで爆睡。ベイブリッジの下を通るアナウンスで目が覚めました。

大さん橋からは自走。無事帰宅!

今回短期滞在だったので「しまぽ」使えず。次回は泊りでまた来たい!

ご一緒した皆様、ありがとうございました😊みんなでワイワイ、本当に楽しい大島でした✨