自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

伊豆大島自転車合宿~1日目

スタート直後の坂で一気に心拍数あがりました。何だこれ。荷物重くて進まない・・・。


でも一旦道路に出ると、車がいない!走りやすい!


そしてテンションが上がるのが、全日本選手権やアジア大会など開催されたときのルートに、地面に青いラインが引かれています。おぉ・・・。


御神火温泉で朝食後、荷物をおきに宿へ寄り、いよいよ伊豆大島一周サイクリングスタート!


基本的にアップダウンの多い道ですが、車通りがほとんどなく気持ちいーー!


1日目は伊豆大島を逆時計回り1周予定。43kmとのことですがこのアップダウン、なかなかハードそう・・・。


でも他の方のブログで見ていつか来てみたかった景色がここにある!!


なぜか美味しそうに見える地層切断面!神の宿る島、筆島!見晴らしのいい波浮港!


そして島一周と聞いていたのになぜかはじまるヒルクライム・・・。筆島の先がきつかった・・・。


ちょうど半分位走ってきたところなのであとはあとはひたすら宿へ頑張るのみ!温泉&夕食が待ってる!!


この日の走行距離は89.16km、獲得標高1301m。よく走った・・・。



明日はヒルクライム!しっかり疲れをとります。