自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

zwift頑張りました!!

zwiftのTour de zwiftコンプリートしましたー!


zwift(バーチャルライドソフトの名前)内で行われるステージレース、全9ステージ完走です!

各ステージ開催期間が2日づつしかなく、しかも平日となると夜早くても9時以降からしかトレーニングできない私にとっては、開催スケジュールを見ながら必死でこなしてました…

そして何よりコースのえげつなさ!!

こんな急な登りがやってきたり、

ほぼ登ってるだけのコースとか…💀

なにより1番きつかったのは…

夜9時からスタートして1220m登るコース!!約2時間かかり、翌日ヘロヘロでした…💀

コンプリートしたから何がある、ってわけでもないんです。でもやり始めたらやっぱりやり遂げたい!その気持ちで珍しく頑張りました…。

このステージのお陰で淡々と登ったり走ったりするための精神力が付いてきた気がしてます…。(もともと長く乗ってるのが苦手)
あと夜やるので、時差の関係かアメリカ、イギリス方面の方がログイン率高く、一緒にバーチャルライドしたり、フォローされたり、そんな楽しみもありました。海外の女性はパワフルだしかっこいいです(アイコンの写真から勝手にイメージ)

仕事が忙しくなるのとイベントがなくなったことでzwift離れしてしまいそうで不安ですが、なんとかモチベーションキープで引き続きローラー回します!