自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

東京オリンピックボランティア!!

オリンピックまであと一年!


自転車を知り、自転車にハマり、レースに出るようになって、レースには沢山の運営や審判やボランティアの方で成り立っていることを知り、私もそのお手伝いをしたくて審判をとり、オリンピックが東京に決まり、そこで自転車競技に関わりたい!と思うようになりました。


オリンピックの競技の審判をやるにも、まずはオリンピックのボランティア登録からしないといけないとのことで、登録。(結構細かく書かないといけない)その後何をすれば…という感じでしたが、先日ははじめてのオリエンテーションでした。


場所は有楽町、スポーツスクエア。


前にロフトがあったところです。


私の参加した回だけでも何百人といらしたのですが、グループで懇親会やミニゲームのようなことをした後、一人一人面談までしていました。この後マッチングがあり成立したら始めてスタッフとして活動できるようです。またしばらく連絡待ち。(の前に自転車は7月にテストイベントという本番のロードレースのコースを走る大会があるので、そのお手伝いをする予定です)


2020年に、オリンピックで自転車競技のお手伝いができますように…