自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

富士山一周サイクリング!!

いつも楽しい企画が沢山のツール・ド・ニッポンシリーズの「富士山一周サイクリング」


参加してきましたーー!


富士山の周りをぐるっと一周!

今回はサポートライダーで走ってきました!


審判取った時とおんなじ動機で、自転車イベント色々出て楽しい思いを沢山したので、お返しがしたい、もっと広めたい!という気持ちで応募しました。

前日に御殿場入りして、夜には事前講習会。改めて勉強になるお話をリンケージサイクリングの田代さんから沢山お伺いできて、グループライドにも役立つな、と思いながら一生懸命聞きました。

開催当日の今日、予報どおり雨。

思った以上に雨。

風も霧も強い…😱それでも走ることを選択した参加者の皆さんに少しでも楽しく安全に走っていただきたい、と積極的に声かけ、ハンドサイン、してきました!

悪天候でパンクや落車も多かったかもしれないけど、整備不良の方もいて少し残念な気持ちに。交差点で止まろうとしたら、真横を叫びながら走っていく方が!危うく車とぶつかりそうでした。路肩で確認したらブレーキシューがほとんどない!ほんと、くだりは危ないので山ライドの時はブレーキは特にしっかり見て欲しいです!!

ずぶ濡れライドではありましたが、炭水化物づくしの各エイド、交差点や曲がり角、たくさんの地元のボランティアの方々が笑顔でお手伝いして声かけてくださったので、私も最後まで楽しく走らせていただきました!(完食しました!)

みてください、この麺づくし!!

ゴール後にはメダルをいただけて、お疲れ様でした!って笑顔で言っていただけて、一日の頑張りが報われました😭

さらに最終エイドです!ってゴール後にはみくりやそばとおまんじゅう!沁みました〜💕


運営の皆様、ボランティアのみなさま、ご一緒したサポートライダーのみなさま、ありがとうございました!また他のイベントでもお手伝いしていきたい!

このドロドロのゼッケンのように全身ずぶ濡れでしたがほんっとに楽しかった✨