自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

3時間エンデューロ!

3時間エンデューロ、ソロ!初挑戦してきました。



場所は千葉の蘇我。フクダ電子アリーナクリテリウムというレースです。サッカーの試合が行われるスタジアムと、周辺にたくさんグランドがある公園の中をぐるっと一周回るコース。ど平坦です。

私はもともと長時間乗るの苦手で、頑張っても1時間が限界。2時間ソロは出たことあるけど、その時も2度とやるもんかと思いつつ、今回なんとなく挑戦してみたくなりエントリー(気まぐれすぎw)

1時間半の段階でふくらはぎが攣り、一瞬ピットインしてストレッチ。一気に気持ちが萎えてそのあとダラダラ走り、時々やっぱり頑張ろ、とトレイン乗ってみるけど今度は腰痛と左足(長時間乗ると小指が痛くなる)の痛みで我慢の限界。

(少しは真面目に走ってた証拠)

残り1時間くらいのところが一番気持ち的に辛かった…。
途中で金子選手とおしゃべりしながら走れたのが唯一の楽しい時間でした😂


なんとか完走したけど、多分ソロの3時間は2度とやらない(と思う)。そして絶対向いてない(飽きる、根性ない、身体痛いの我慢できない)
チームエンデューロはこのあと仲間が走ってくれるっていう絶対的な安心感があるから頑張れるんだな、と改めていつもレースに出てくれる仲間に感謝…。

会場ではいつものメンバーに会えたり久々の仲間に会えたりと、そっちのお楽しみがあったので参加してよかったです!私は完走、っていうレベルの目標だったけど、勝ちを意識して走ってる皆様はほんと、かっこよかった。

エントリー少ないのでちゃっかり賞品もらってきました✨


Sakura様、いつも素敵なお写真ありがとうございます😊

ご一緒した皆様もありがとうございました!