自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

車山高原サイクリング!!!

いってきました!!

念願の!!

車山高原のサイクリング


朝5時ちょい前に横浜市内の自宅を出て、諏訪湖で仲間と待ち合わせ。7時ちょいには着きました。コンビニでトイレや朝ごはん準備して、いよいよ諏訪湖をスタート!

 

ビーナスラインに入り蓼科湖〜白樺湖へいよいよひたすら登り道。


スタートが800メートルくらいだったので、すでにだいぶ登ってきてます。でもまだまだ道半ば。


この日はぐんぐん気温が上がって暑かったので、時々日陰で休憩。


こんなとこまで登ってきました!!

こっからは一気に降り白樺湖へ。


ほんっとにいい天気で、梅雨が長かったこともあり、最高!と何度言ったことか!!


白樺湖のローソンはバイクラックもあるし、広いしトイレも綺麗なのでとっても便利です。

休憩したらいよいよ車山高原へ。


ひたすら登り!!


でも景色が良すぎて何度も止まって撮影してしまいます!!


ちょうどいい階段があり全員のバイクで撮影!ここは映えます!


そしてニッコウキスゲがちょうど満開で、新緑の山の中に黄色い花の色が美しくて、ジブリの世界のようでした(表現力の欠如😂)


霧ヶ峰でランチ&りんごソフト!こんな高原見ながらご飯ですよ!もう最高です!


ここから美ヶ原を一路向かうのですが!最後の坂を登ろう!というところまで行ったのですが!…のんびりしすぎで時間がなくてタイムアップ!

引き返すことになりました…


が、1760mまで登ってからの890mまでのダウンヒル。正直めっちゃ疲れた!時間に余裕があったからいいけど、トラック多いし道悪いし本当に気をつけないと、とめっちゃ集中して走りました。


ようやく諏訪湖までおりてきたー!

無事ライド終了後は温泉!


片倉館さん!千人風呂っていう深いプールみたいなお風呂が有名な歴史ある温泉です。疲れもすっかり取れて、中央道ぶっ飛ばして帰宅しました!


足はパンパンでヘロヘロだったけどほんっとに楽しかった!ご一緒した皆様、ありがとうございました!