自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

湘南シクロ!開幕!

今年も始まりました!シクロシーズン!!

湘南シクロ第1戦、審判で参加してきました。

シクロは冬、寒い中やるイメージですが、今年は10月開幕!そしてはじめての湘南国際村での開催!みんなおなじみあの湘南国際村の看板の奥、山道を下った先のスペースが試合会場。

この日は曇天。風が強くてずっと立ってると寒いくらい(前日は真夏日だったのに!)


スタッフの皆様が何ヶ月も前から行政やらご近所の皆様と打ち合わせをして、草刈りもして、前日も当日朝も早くからコース設営してくださった大会。

去年から少しずつお手伝いに入ってますが、地元神奈川の友達がたくさん関わっているので本当にアットホームで、みんなが大会を盛り上げたい!っていう気持ちで参加していて、大好きな大会です。

そしてシクロは見ていて面白い!応援しがいがあります(審判だからできないけど)そしてなにより走りたくなる!

フードも毎回お楽しみ!今回は炒飯とカレーのキッチンカーやグッズの店舗、植物、見てるだけでも楽しいです!

カレー、美味しかった…😋



次回は1月13日です!ご興味持った方はぜひエントリーをクリック!(次回は娘の成人式のため無念の不参加)