自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

ツールド沖縄2019

今年もやってきました!沖縄!暑い!


昨年ご一緒してくださった皆様プラス現地で合流のお仲間とみんなで楽しい沖縄の旅の始まりです!


日の出より早く羽田につき、チェックイン。ツールド沖縄開催時期はとにかく自転車の荷物預け入れが激混み、今日は飛行機も大幅に遅れました。らしい。(乗るなり爆睡してて、離陸してたことすら気がつかなかった!だって昨日1時間半しか寝てないもの!)

那覇市内でのお楽しみランチは昨年おいしかったのでまたきてしまったハンバーガー屋さん🍔


肉がうまい。ほんと最高。


食べたあとは名護へ移動、なのですが、途中首里城が近くなので通ったのですが遠くから見えたけど、燃えてました😭


今回羽田からすでに仲間数人にお会いしてましたが、会場でもたくさんのお友達に会えて、ほんとレース会場はオフ会!!とにもかくにも嬉しかったです。


ボトルの蓋を落としたので買いました(高い)



男性陣はスタートが国頭村なので一旦お別れ。でもゴールはみんなおんなじ名護なのでみんなで無事にゴールしたいものです。


夕方時間あったのでご近所サイクリングしてきました。

オリオンビール工場があったり、


立派なガジュマルの木があったり、


プチ観光と夕方の海の景色を楽しめました。



今回レースのためのトレーニングが全くできていない上に実走は1ヶ月半ぶり!反省しつつ、ダメさ加減を実感してきます!