自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

初めての遠征〜那須ロングライド、前日編

ロングライドイベントに出てみたくて色々調べてみましたが、まだ私の走力ではヒルクライムとか100㎞以上のは不安…😩


そこで見つけたのが那須ロングライド!とにかくエイドで出てくる食べ物が美味しいらしいとのこと😍😍すかさず70キロコースに申し込みました。


初めての新幹線輪行。チケット取る時端っこの席になるよう指定席も取ったので安心!


前日から行って、いろんなグルメを堪能して高原の中を走るぞ〜✨✨…と、意気揚々と出かけたのですよ!!


大雨🌧🌧


明日の本番大丈夫?!っていうくらいの大雨!🌧🌧


でもせっかく来たからには、観光したい!ということで、ホテルのある駅付近を散策してきました。


今回宿を取った黒磯駅は昔は皇族の方も利用していたらしく、付近の駅に比べてだいぶ大きめ。そしておしゃれなカフェやパン屋さんが街の中に現れる不思議な街。


7月だったので紫陽花があちこちに咲いていて、雨もまた楽しめました✨✨


実は本番は友達と合流ですが、この日は1人行動(実は1人大好き)自由気ままに街を徘徊。


明日の本番はいっぱい食べて頑張るぞー!