自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

宇都宮クリテ&ロードレース!

今年はコロナの影響で軒並みレースが中止になっております…。


そんな中、対策万全で開催されました!

土曜はクリテ


日曜日ロードレース!


チームメイトが出るのでアテンダントとして参加してまいりました!


クリテは凸の形に走るひたすらインターバルのかかるど平坦レース。ロードレースはひたすら上りと下りの心拍数激上がりのキツイコース。応援したいけど飛沫感染防ぐためにご遠慮くださいとのことで静かに応援してました。


梅雨明けから一気に暑くなった8月。両日ともじんわり暑い日差しで首もうでもしっかり日焼けしてきました…😱


でもやっぱりレースは楽しい!レースごとの展開、駆け引き、チャンス、失敗、ひっくるめて面白い!!

私もあれくらい強ければ楽しいだろうな、と思いますがすでに暑さにやられて全く自転車乗れてませんw