自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

自転車でスタンプラリー!

秦野市、厚木市、伊勢原市、愛川町、清川村の五ヶ所を回るスタンプラリーに自転車で参加してきました!


しかも何故かどこに行くかくじで決める方式😱(仲間内で勝手に決まったルールで公式ではないです!!)隣接する市とはいえ、山が控えてるしこれは順番しくじったら登って降りてまた登ってをやらないといけない…😱

スタートは秦野駅。ドキドキで一番手(なぜ🤣)のくじ引きを引きました!


弘法の里湯!隣の駅!やった!

そのあともロスもなく伊勢原市の伊勢原大神宮、厚木市の七沢森林公園と隣の市、通り道、みたいにとっても順調!


物足りなさを感じる仲間からはまた札を戻そう!とか言い出して全力で阻止しました!!

だってこの辺からもうずっと登りなんですもの!!ひーこらいいながらたどり着いた清川村の道の駅でスタンプ押したらあと一つ!


…だがしかし、残るは愛川町。ダムの付近なので必然的にずっと登り…ひっさびさに外走る上に峠はキツかった…。なんとかたどり着いた土山峠…。


ここでおまちかねのランチはstumpさん!美味しいハンバーガー🍔


そしていよいよ最後の激坂、愛川町の服部牧場。

そしてスタンプコンプリート!!(本当にすごい坂でした😭)

初めてきましたが牛、馬、羊とたくさんいて家族連れで賑わってました!



愛川公園で完走の賞品げっと!



500円金券いただきました!

この公園、宮ヶ瀬ダムの周りにあるのですが、ダムの規模の大きさに感動です。こんなにじっくりみたの初めて…



途中雨に降られたけど暑いより走りやすかったしとにかく楽しかったです!


ご一緒した皆様、ありがとうございました😊