自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

またまた自転車(と車)でスタンプラリーin茨城

せっかくの4連休なのにレジャーらしいこと何一つできていなかったので、自転車仲間をお誘いして茨城ライド!

土浦駅と霞ヶ浦周辺で弱虫ペダルのスタンプラリーやっていたので回ってみることに。



が、これ全部自転車は1日では無理!…ということで車&自転車で。

今回はデジタルスタンプなので各ポイントにあるポスターの写真を読み込むとスタンプが押されるので携帯を携帯するだけでいいので楽チンでした。(そしてスタンプの数に応じてプレゼントも当たります。)

土浦周辺面白かったポイント!
①牛久大仏
高速から眺めたことはあったけど近くまで行ったことがなかったので間近で見るその大きさに感動。青空をバックにとても美しいです。

②土浦駅
サイクリングロードが近いことから自転車乗りの誘致が進んでいて、アトレ全体がサイクリストウェルカム。自転車押しながらショップやエレベーターに乗れます。サイクルラックは店内!安心すぎます。

③りんりんロード
広くて綺麗でど平坦で本当に走りやすい。筑波山にも行けます(行かないけど)

④つくばワイナリー
初めて行きましたが、小高い丘の上に突如現れるぶどう畑&ワイナリー。ワインの香りがただよってました。飲めたらもっとよかった…

⑤焼き芋かいつか
自転車仲間に教えてもらったこちら。芋スイーツのお店。焼き芋や芋アイス、ドリンクなど芋づくし。カフェもあり賑わってました。美味しかった…🍠😋

気になった方はぜひ行ってみてください!