自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

初!白石峠!!

チームメンバーと白石峠へ行ってきました!!


埼玉方面はあまり行かないのでゆるふわカフェライド、って言葉に釣られて参加表明しました。

もちろん明らかに詐欺とわかる悪質イベント…😂


飯能まで車で行きメンバー全員集合。
白石峠行くまで30km弱あるのですが、向かい風とそこそこのペースで、あれ、これ私大丈夫??となってました。

白石峠は予習通りのなかなかの峠で距離は約6kmと短いものの平均勾配8%、最大16%とエグい。

チームメンバーは25〜6分で登ってるそうです…。私はタイムアタックする気もさらさらなくマイペースで43分。あーしんど🥶

降りたあとときがわベースでコーヒー飲んでかろうじてカフェライドの目的達成!


だがメンバーの胃袋は満足せず。ジャンクガレージ(通称ジャンガレ)へ。脂質と糖と塩分と盛りだくさんのジャンクな味!美味い!

だがそこに行くまでまたまたエグいスピードで走らされたことは忘れない…💢(あとでstravaで見てびっくりしました…ランクインするレベル🥶)

でもそれも含めて本当に楽しかったのも悔しい💢
美味しい&楽しい(苦しい)ゆるぽたカフェライド(詐欺)でした!!