自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

夏のライド、何着てる?

ロードバイクに乗り始め、半年以上経ちますと、サイクリングウェアの機能性のとりこになります😍


乗り始めは見た目を気にして履けなかったピチピチジャージですが、やっぱり走るときには最適です👍


夏は日差しがきついので日焼けしたくない私は下記の装備が必須です。(サングラス、グローブは基本装備のため外します😎)


☀️アームカバー(夏用!本当に涼しい)

☀️レッグカバー

(あんまり好きじゃないのでレースの時以外はロングの夏用タイツ着用)

☀️フェイスマスク(これ、大事!)

☀️メッシュのサイクルキャップ(おでこの汗吸ってくれます!)


あとはひたすら日焼け止めを塗り直します!


日焼け止めの塗り漏れが多々発生したのはグローブとアームカバーの隙間!首後ろ!靴下とタイツの隙間!へんな黒い輪っかができてしまいます😱

とにかく隙間を作らないようにしています。

あとジャージを通して日焼けしたりするので、着る前にも体に塗ってます。


髪の毛も日焼けするのでスプレータイプのものをかけたり、なるべく隠したりしていますが、つい忘れがちです。


那須ロングライドの時のお写真ものをできあがってきたのですが、マスクをしているため、だれ??って感じです。カメラマンポイントが各所にあるので、そんな時はマスクを一瞬で外し素敵な笑顔を作ることをお勧めします。例えそれが登り坂のキツイところでも!!(ほんとにそんな場所がありました😅😅)


簡単ですが、夏の装備でした。