自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

‎湘南撮れ高満載女子ライド

先日参加したパールイズミさん主催のライドでお友達になった都内在住女性ローディさんが「海沿いを走ってみたい!」とのことでしたので企画、走ってきました!


‎⁦湘南、グルメに海に撮れ高満載、映えライド!!


江ノ島スタート小田原漁港往復、70kmほどのライドです。


スタートしてすぐ早速江ノ島の景色!


いきなり大感激していただきました。


お次はサザンビーチの例のマークに行ってみたいとのことなので走ること数キロ、Cマークに到着。私はいつもの景色すぎて写真撮り忘れました😂


そのあとは134号線をひたすら小田原に向けて走るのですが、大磯あたりのコンビニで休憩かな、と思っておりましたがいい場所があった!

道の駅!


オオイソコネクトさん!

こちらは鮮魚をはじめとして地産の野菜果物乳製品クラフトなど販売しております。


バイクラックもあるしトイレもキレイなので休憩におすすめ!お食事もデザートもあります!


道の駅を出るとすぐサイクリングロードがあります。


この道、最高なんです。

この景色!!!


海が青い!!きれい!!

二人でキャーキャー言いながら走っていました。


あっという間に小田原到着。

まっすぐ行くと箱根ですが左に曲がって早川方面へ。

11時前に到着したのに既に人がたくさん!

ランチもまだだったので先にスイーツを。


シャインマスカットかき氷🍧

汗ばんだ体をクールダウン。ランチ前の準備は整いました!!

いよいよ本番。


アジフライ&エビフライーーー!!!

このふわふわサクサク、たまりません。並んだ甲斐もあります。


心もお腹も満たされたので小田原城を少し遠巻きに見学。



あとはもう帰るだけ。

帰り道江ノ島が近づくにつれ、もう終わっちゃうの寂しい!って言っていただけたのが一番嬉しかった!


江ノ島でゴール後お疲れ様のスイーツ!



すごく女子っぽい素敵な感じですが、実は私、ランチをあんなに食べたのにこのスイーツと共にフライドポテトも食べてました😂


とにかく安全に無事に楽しんでいただけたので私も大満足。


神奈川走ってみたいという方をご案内ライド、引き続きやっていこうと思いますw