自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

自転車乗る時何着ればいいの?!

ロードバイクとヘルメットとグローブは買った、あとは走りに行くだけ!


となった時、何を着ればいいんだ??と普通に思いました。
検索して調べると、あのピチピチジャージが出てきます…。


うーむ。恥ずかしい…😅


ということで、最初の頃はテニスをするときはいているスポーツタイツにハーツパンツを合わせて、上はUVカットのパーカーとか着てました。日焼けは嫌ですからね。



だがしかし!


短距離ならいいんです。でも20キロ超えるとお尻が痛い!股が痛い!そして乗り降りの時サドルにハーフパンツがひっかかる😭


さらに検索すると、自転車レディ達はパットのついたサイクルパンツにサイクルスカートとやらを着用していることを知り、ネットで散々調べてルコックのレーシー過ぎないやつを購入。
初めてのパット。オムツみたいに見えないかな??と心配しつつライドへ。


なんて快適👍足も動きやすい👍お尻もお股も痛くない👍


それからは上はパーカーでも下はパット入りタイツ&スカートが定番に。
サイクルジャージデビューはまだ少し先のお話…


自転車乗るのでしたら絶対にパット入りタイツ、はくべきです👍