自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

小田原〜西伊豆ライド(嫌な予感…)

地元の自転車仲間にお誘いいただいて、ちょっと挑戦なライド🚴私にしてはたくさん登るルートらしいので、覚悟を決めてスタート!


本当は江ノ島スタートでしたが、後半を考え輪行で小田原合流。(弱気)


まずは熱海方面へ。何気にアップダウンが激しくて大変なのですが、車でしか走ったことのないような道を自転車で走り抜ける気持ち良さ!登った分下りもあるので気持ちいい!


一つ目の冷川峠⛰


キツくはないけど長かった印象。何よりこの日は暑くて(8月ですからね💦)、氷を買って背中に入れたり(ひぃーー!)、水をアームカバーや背中にかけたり、先輩方にクールダウン方法を色々教えていただきました。


お楽しみランチはカレー🍛💕


美味しいぃ~~!


ただ、この後もう一つ峠があると思うと少し気持ちが重い。身体も重い(それは物理的問題😭)


そして二つ目の峠。戸田峠⛰


なんか聞いたことあるハズ!過去のブログに登場した、あのアップダウンのあのルートを行く前に山を登るだと😱😱もう覚悟を決めるしかありません…。😭


ここで私の経験不足と準備不足で事件が…。ヒルクライム中にボトルが水切れ😱自販機などない!そして周りに仲間がだれもいない!焦りました。しばらくオロオロしていると仲間が登ってきたので少し分けていただくことに。夏のヒルクライムは2ボトルの必要性をしみじみ感じました😞


無事に登りきったものの、下った後にはあのアップダウンの道をなぞることに…。すでにへろへろでしたが、ゴールの沼津も近いので、必死に回しました。


それにしても普段走られてるお兄様方の足の強さはすごい!筋肉とスタミナを分けていただきたいです。


沼津ですか美味しいお寿司とハイボールをいただいて、輪行で帰宅しました。


走りきった一日!疲れたけど、前回四ヶ月前に来た時より走れてるし、峠二本上れたことで少し自信のついた1日でした👍


ただ、すっかり忘れていたことが😱

翌日富士イチしにロングライド予定があることを!!


そちらはまた別の記事で…。