自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

念願の富士イチ!〜自走で帰宅編

富士イチを終え、なぜか御殿場から自走で帰宅することになったわたくし😳


豪脚のお兄様方3人と共に横浜を目指します。


下り基調だから、と言われていたのですが本当にひたすら下りでした。

楽といえば楽。


ただ、前日も今日もたくさん走っているので、そこそこ疲労はたまっています😞

そして日も暮れて来ます。


御殿場を出たのが16時頃。8月なので日が暮れるのは遅いですが、途中からナイトライドに。


時速28〜30キロペースでしたが、トレインの中にいたので、辛くはなかったです。ずーっとひいて下さったお兄様方には感謝です✨💕


国府津あたりまでくると割とよく走っているエリアなのでなんだかホッとします😊


途中一回休憩をはさみ、さらに進みます。


馴染みのある茅ヶ崎あたりまでくると、もう家がだいぶ近づいてきて安心してしまったせいで、久々の立ちゴケ!!しかも車道側に!

ヒヤヒヤでした…😱こわかった…😭


ようやく我が家すぐそばに着く頃、お兄様方は「今日の走行距離があとちょっとで200kmだから遠回りして帰る」とのことで、颯爽と走りに…。すごい😳😳


というわけで、無事に帰宅。ロード始めてから、初の190km越え!いやぁ〜、走った。