自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

ビンディング

ロードバイク買った時、フラットペダルを選択しました。(完成車で買ったけど、ペダルが別売りなの初めて知りました!)

お店のお兄さんに、慣れたらビンディングペダルつけるといいよ、って言われて、ふ〜ん、そんなのあるんだ〜、足固定って怖っ😱…位な気持ちでした。


バイクを買ってから土日はのんびり近所の境川サイクリングロードでふらふら走っていたのですが、信号や一旦停止のたびに、カチッ、カチッって音があちこちから😳


あれがビンディング😍😍かっこいい💕


ということで、ロードバイク買ってから一ヶ月たたずして、黄色いクリートをつけた黒いビンディングシューズを購入しました🎉


お店のお兄さんも心配してくれて、とにかく最初は公園とか人のいないところで練習して下さいね!と。


無謀にも初めてビンディングシューズをはいて三浦半島一周のライドに行ってしまうのはまた別のお話…。