自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

エンデューロ in 日産スタジアム

いつも地元神奈川を走っている仲間と、エンデューロ出てみたいね、と話していたところ、日産スタジアムであるらしい!


…ということでエントリーした、サイクルパークフェスティバル🚴🚴


3時間を4人で走る男女混合のエンデューロで、日産スタジアムの中、そして周りを周回するコース!✨


私以外全員レース経験なく、この日がデビュー!私だってエンデューロは一回しか出たことないですが、「経験者だからね!!」と、弱虫ペダルの杉元君ばりのレクチャーをみんなにしてみました。


もっと楽しくワイワイしたイベントかと思ったら、毎年出ているリピーター揃いのガチレースな感じでした…。


4人だし初めてだし交代多めでとにかく安全に!と走った結果、あとちょっとで一桁の好成績!!


なんだ、もっと頑張ればよかった…みたいになり、来年リベンジすることにチーム全員で誓いました。


レースの合間にブリジストンアンカーの選手と記念撮影してきました💕💕


帰りは自走だったのですが土砂降り😱😱


あれ?ついこの間、こんな感じで走ったな、と思わせる土砂降り感でした…😭