自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

八ヶ岳グランフォンド〜当日編

目覚めると大雨。

あれ?ツールド東北の時と同じ?!


スタート待機時間のため、とりあえず会場へ向かう。

その頃には小ぶりになり、なんとかスタート時には雨もあがりました。


今回のグランフォンドのコースは前半はひたすら下り、後半はひたすら登る、私には苦手なコース。というか、登りは本当に苦手。


路面はウエット。ひたすら山を下ります。霧がかかっていて、神秘的な景色。


エイドステーションも順調に完食していきます!



そして登りが始まる頃、めちゃくちゃ晴れてきます☀️☀️暑いくらい。

山の天気は本当に変わりやすいですね😅


正直ずーっと登りはしんどかったけど、仲間と声を掛け合っていたし、ちょうどいい場所にエイドステーションがあるので、私のような登りが苦手な人でも大丈夫でした!!


最後は並んでゴール!終わった後のお味噌汁が美味しかった😭😭



登るのが大好きな方にはオススメのコースでした👍