自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

ヤビツデビュー

神奈川、東京あたりにお住いのローディさんがよく口にする場所、ヤビツ峠⛰


やたら聞くんですよ。ヤビツ1時間切って登れたら脱初心者、だとか、なかなか40分切れない、とか…😱


ヒルクライムは苦手だし嫌いなので、全く興味はなかったのですが、どんなところかは見てみたい。


…ということで、行ってきました!


自走で向かった先は有名な名古木のセブンイレブン!!


なんか行くまでにやたら長くてしんどい坂があり、すでにゼーハーです…。


補給を済ませスタート!


といってもTTする気はなかったので、登り切れればいいやというのんびりスタート。

なかなか出だしの坂がキツイです…。


中盤からはゆるゆるひたすら回して登るのみ。

大体1時間位と思っていたので、あー、まだ30分しか走ってない、とかさっき時計みてから5分しか経ってない!とか1人で悶々とする時間。


初めてのコースなのでゴール付近がわからず、気がついたらあの有名な看板の場所に着いた!って感じでした。

みんなが撮る、この場所!


登ったら一気に反対側に下り、宮ヶ瀬ダムを見学!高い😱😱

定番のオギノパンで揚げパンをたべ、

卵菓屋さんでドーナツ食べてきました✨


初ヤビツの感想としては…


長くて飽きる💀


もう二度とくることもないかなぁ〜なんて思ってたけど、また来ることになるのは別のお話😊