自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

ジャパンカップ2016〜ロードレース観戦編

宇都宮滞在最終日。

土曜日に選手と走ったあの山に再びやってきました。ロードレースの観戦です。


仲間が観戦慣れしている方ばかりで、平坦より山の方、とくに頂上のところが面白いよ、ということで早くからひたすら登り待機!

朝早くからすでにものすごい人です。


ちなみに弱虫ペダル作者の渡辺航先生もいらしていて写真をとっていただきました😊


大好きなかわうその自転車屋さんのこやまけいこさんにもお会いできて、ポストカードいただきました💕


コース上には選手への応援メッセージやイラスト、横断幕や旗があちこちに!


いよいよレース開始。あのきつい坂をぐんぐん登ってきます!

周回レースなので何度も楽しめて、本当にいい観戦場所でした。


実はラスト周回まで見届けられず(電車の都合で…)途中で帰ってきましたが、この日の夜はあちこちで選手が打ち上げパーティーだったようです。


来年は3泊したい〜✨✨