自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

初めての立ちごけ!初めてのロングライド!

ビンディングシューズを購入し、あとは練習するだけ!

でも一人でライド中にクリートがうまく外れるか不安😱(当時はまだ自転車仲間がいなかった・・・)


そこで、以前から何度か利用していた江の島にある「リンケージサイクリング」さんのライドに参加!

http://linkagecycling.com

インストラクターの方が同行して、一緒に走ってくださるのでこけても安心😊


リンケージサイクリングさんは、必ずライド前にブリーフィングをしてくれます。

初心者向けライドイベントは安全講習(ハンドサインの出し方、交通ルールの指導)から実際に自転車に乗ったときのブレーキの掛け方、止まり方、走り出し方、視線の方向、当たり前のことだけど改めて勉強になることを教えてくれるので、ロードバイクを買う前、クロスバイクをレンタルして何度かお世話になっていました。


この日は三浦半島一周ライド。いつか行ってみたいと思っていたミウイチです✨✨


三浦半島はなかなかのアップダウンがあり、初心者の私にとってはかなり必死に走らないといけないライド。

でもこの日は快晴で、見渡す限りの大根畑、青い海、必死で登ってきた疲れも忘れるくらい、本当に景色は最高でした。


ランチはやっぱり海鮮!リンケージさんオススメのお店で最高のランチをいただきました。



途中で食べたアイスも美味しくて、すごく裏道にあるのに有名店なのか、次から次へと人が!



肝心のビンディングですが、クリート外すのはかなり神経を使いました。

そして2度ほど立ちごけ・・・。誰もが通る道だから、という励ましを胸に恥ずかしさをこらえました。


初めてのビンディングシューズ、初めての三浦半島ロングライド。

体は疲れてへろへろでしたが、完走した時の感動!ものすごい充実感でいっぱいの一日でした😊




こんな遠くまで、もう二度と来ることないだろうなぁ、なんて思っていた私が、自転車仲間ができて、再度やってくるなんてこの時は思っていませんでした・・・。

そのお話しはまた別の機会に・・・💕