自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

初めての大観山

今日は覚悟を決めてのライド。苦手な山に行ってきました!


椿ライン!!


茅ヶ崎で集合して、小田原で一人合流し、湯河原から登って行く今日のルート。


先日うっかりエントリーした富士ヒルに似ている(?)らしく、みんなにいい練習になるから、と言われ気合い入れて臨んだのですが…。


長い!とにかく長い。


飽きっぽい私にはただ辛い時間が長いだけ!でも今日はあの大観山の看板の前でバイクの写真を撮るという目標があったため、一人ぼっちのヒルクライム(いつものようにちぎれた)歯を食いしばって登りました!




登頂!


と喜びもつかの間、寒過ぎてみんなで写真とったらすぐ降りてきました。下りの辛かったこと😭身体が冷えきって歯の根が合わなくなってました。


その日は予定があるので旧道下って箱根湯本からワープ。ほんとは自転車で家まで帰りたかったけど仕方ない(正直寒くて脚もしんどくて駅に着いた時めっちゃ笑顔になってた😊)


富士ヒルの練習どころか、完走が不安になっただけのライドでした…😔