自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

TOKYOエンデューロ、参加!

TOKYOエンデューロ、参加して来ました!


会場は彩湖。初めての場所。


朝から事故渋滞ハマったり道に迷ったりしながらなんとか到着。


会場は…寒い。風強い。ひたすらストレート、そして風を遮るものがなにもない…。


今日は男女混合の4時間エンデューロ。


3人で回しました。最近このメンバーでレースに出はじめたものの、まだまだ経験不足な私たち。同じカテゴリーで107グループ出てるなら1/3以上の順位は狙いたいね、なんて言ってたのですが…

結果、なんと12位!!


みんなすごい!交代がかなり頻繁だったのでそれをやめたらもっと上位狙えたのでは?とご指摘も受けました😅😅次回戦略考えます。


チームエンデューロは運動会みたいで、声を掛け合って交代確認したり、バトン代わりのタグを次の走者に付けて送り出したり、そのワイワイ感が楽しい!レース中でも走りながら他チームの友達見つけたらファイト〜!とお互い声かけあったり、沿道から応援だけに来てくれていた友達から声かけてもらえたり、そういうの本当に頑張れます。


チームメイトとは、もう少し頑張ったら一桁狙えたね!と欲が出まして、それぞれ各自でトレーニングを引き続き頑張ろうと誓い合いました。また次別のレースでさらに上位目指します!


今日はダンシング、ペダリングで自分の中で意識してるポイントを考えながらレースする余裕がありました。前腿以外も使えるようになってきて、足の疲れがだいぶ変わってきました。でも友達から頂いた写真見ると、あー、ペダル荷重してない、とかサドルに座りすぎ…とか反省点ばかり。


友達がテント持って来て、中でお湯沸かしてコーヒー入れてくれたりドーナツやどら焼きの差し入れ頂いたり、消費カロリーの倍くらい摂取してきました。恐ろしい…😱😱