自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

目指せ、ビギナー卒業!〜四度目の大磯クリテリウム

大磯クリテまたまた参加してきました。


前回3位に入れたのでそれより上の順位をとったらビギナー卒業する!という目標を胸に。


結果は…またもや3位。やはり最後のスプリントまでスタミナがもたない。


前回は表彰台が嬉しかったけど、今日は台に乗りながらも正直悔しさしかなかったです。


前日からなぞの緊張感。レースの時間もいつもと違う。(いつも午前中だったのが、今回から午後2時以降)


レース中、前回の方が落ち着いて状況把握してた気がする。今回、アタックには反応できてた。けど反応して追いかけるだけじゃダメ!自分から仕掛けて逃げ切るくらいの脚がないと、今日みたいについていくだけで終わる…。帰りの渋滞で運転しながらずーーっとそんなことを考えてました。


何より今日暗い気持ちになったのは、同じレースで走っていた仲間が落車、腕を剥離骨折。救急車で運ばれて行きました。なんだか悔しい。いろんな意味で。彼女が自転車を嫌いになりませんように!!


次回は大磯クリテラスト。それまでできることをしよう。本当に色々悔しい。仲間の1日でも早い復帰をとにかく祈ります。


でもレースはやっぱり楽しい。こういうレース展開どうかなとか、次どうしようとかこういうのやってみようかな、とかあれこれ考えたりして。それを実行できる脚を作らないとなんだけど!!