自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

初めてのヒルクライム!

自転車に乗るのは本当に楽しくて、気持ちいいのですが、苦手なことがあります。


ヒルクライム・・・💀💀


山を登るのが、本当に嫌い。


だって、息が苦しいし、足も疲れるし、どこまで行っても足が休まらないし、坂しかないし・・・。


とにかく苦手💀


でもロングライドの楽しさに目覚め、もっとたくさん走ってみたい✨と思い始めたころ、またもやリンケージサイクリングさんの宮ケ瀬方面を走るイベントに参加してしまいました。


無知って怖いですね。獲得標高、とか書いてあっても???という感じでした。頑張れば走れるかな、って挑戦する気持ちひとつで参加です。

今の私だったら、そんな自転車買って3ヶ月の初心者なんだったら、もうちょっと走れるようになってからにしたら?とお勧めします。


きつい!やっぱりしんどい!


しかもその日のライドのメンバーは私以外全員男性。普段から走っていそうな方ばかり。ついていけるはずがありません💀


女性のインストラクターの方がずっと付き添って一緒に走ってくれましたが、前には誰一人見えず。


遠くを見ると坂しかないので、本当に目の前の地面だけを見て走っていました。


途中、他のメンバーがパンクして止まっていたから追いつけたものの、走力の差ってこんなにあるんだな、って思いました。


人生初の自転車ヒルクライムは土山峠でした。


秋の紅葉シーズンの始まりで、お天気は曇りだったけど景色がとても綺麗でした。


あんまり登れなさすぎて、すぐリンケージサイクリングさんのヒルクライム講座を予約したくらい。

いまさらですが、ダンシングも出来ずによく山に走りに行ったな、と思います。ほんっと初心者って怖い😱


なんだかんだでロングライドの記録更新!やりきった感だけはお腹いっぱいな一日でした!!