自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

GSR初参加!

GSRに参加してきました!


オタクのローディが集まる、コスプレや痛ジャージを着てサーキットを自転車で走るイベント。いつか出てみたくて、今回ようやく叶いました(一緒に行ってくれた2人に感謝!)


エントリーしたのは3人で3時間走るエンデューロと個人で参加の女子クリテ。


まずはエンデューロ。今回のコースは茂原サーキット。

距離が短く後半微妙に登りのある、それでもそんなにきつくないコース。

スラムダンクの流川親衛隊コスしての参加です。


3時間長い!とか文句を言いながら3人で交代しながらワイワイ走りました。1人ミニベロだったのですが、速い…😅


そして女子クリテ。


20人強の参加人数。いつものように緊張感のないへらへらした私。周りの方とお話したり、サッシャさんや栗村さんのMCに聞き入ってたり。さっきとは逆周りになるのでドキドキしましたが、コーナリング大好きな私としてはウヒョー!みたいな感じで楽しかったです。


結果はエンデューロ、クリテ共に4位!


勝ちは狙いに行ってはいなかったのですが、欲が出て次は表彰台狙おう!ってことになり9月も参加します!


帰りの車で3人で思い出したように、楽しかったね〜✨って言ってて、本当に素敵な二日間でした!ありがとう💕


ちなみにレースの模様をドローン撮影されてて、youtubeで公開された映像見ると、サッシャさんと栗村さんの解説になっていて、まるで海外のレース気分!!



第6回GSRカップ Live放送