自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

お気に入りサイクリングコース〜江ノ島、稲村ガ崎

自転車に乗り始めて、まず最初に行ってみたかったのが江の島🏝


家から10分ほど走ると境川サイクリングロードという歩行者と自転車専用の道があります。

境川沿いにひたすらまっすぐ進んでいくと藤沢に。そして少し市内を走れば江の島へ行けるのです✨


週末行ってみよう!と決めた日から毎日、ネットで地図とにらめっこしては道を頭に入れていました。

…といっても本当にひたすらまっすぐ進むだけなんですけどね😅


いざ本番の日。ドリンクも満タン、リュックにお菓子も入ってる(当時はいつもリュックにいろんなものを入れていた)


走り出したらワクワクしかなくて、このゴールに海があるんだ!って思ったら楽しくって仕方ない。

しかもロードバイクで!かっこいい💕・・・そんな気分です。


1時間半位かけてついた江の島は本当に感動でした!やったー!って感じです🎉🎉


1人でこんな遠くまで来られた達成感で、一人で写真をひたすら撮ってました。


始めの頃は目的地だったのに、今となってはライドに行く時の集合場所😊

この間ロード仲間とそんな話をしていたら、みんな共感してくれました👍


この道を覚えてからは、週末のたびに江の島、もしくは少し足を伸ばして稲村ガ崎まで行っては帰ってくるという一人サイクリングを楽しんでいました。



高台から見る江ノ島と富士山の景色がたまらなく好きです✨


それから境川サイクリングロード途中にある「飯田牧場」さんは、ろんぐらいだぁすですっかり有名になりましたが、ソフトクリームとジェラートが本当にお勧めです🍦


スタンプカード、もうすぐいっぱいになるくらい通い詰めています😊


ちなみに江の島から茅ヶ崎まで海岸沿いをずーっと走れる道もあって、初めて来たときはもう海見ながら走ってました(危ない)ただ風向きによっては砂が多いので、初心者の方は注意です。無理せず一回降りて、自転車を押して、歩いていいと思います。

(あの砂もサーファーの方がボランティアで綺麗にしていると聞きました)


江の島走ってみたい!という方には、ぜひお勧めです。


あ、でもおうちに帰ったら、しっかりメンテはしてくださいね(塩含んでますので、サビ注意!)